utatane.works illust and web

追従型きらきら星

先日イタチに遭遇しました。
猫だと思って近づいたらイタチで。びっくり。

まさか横浜で会えると思わなかった!

イタチって山奥で暮らしているわけではなくて
人間の住む街でいっしょに暮らしてるのですね

胴が長くて、お顔が可愛くて、可愛くて、可愛くて・・
すきになっちゃいました

サイトのコンテンツが増えてきて
トップページもイタチみたいに長くなってきたので
現在地がハイライトできる追従ナビゲーション
よく目次などでついてるやつ、名前がわかりませんが
実装しました。

この記事のタイトルは「追従型きらきら星」ですが

ドットを繋げて星座風にしたのできらきら星です。

夜な夜なつくっているので。
ところどころ夜っぽくしています


健忘メモがてら CODEPEN にコードを、
つくりかたの詳細は こちらのサイト に残しているよ。

よかったらぜひ PC で、
トップページ 動かしてみてくださいね!!