utatane.works illust and web

鎌倉・七里ヶ浜夏祭り

駅を降りるとこの景色、
七里ヶ浜はだいすきな場所です

8/17、夏祭りにお邪魔してきました

民家をすり抜けて走る江ノ電がだいすきで
意味もなくたまに乗ります

車窓から海が見えるとワクワクしますよね!

最近はアニメの影響で
お隣の鎌倉高校前は海外からの観光客でごった返しておりますが
鎌高前も七里ヶ浜も、静かな住宅地です

写真を撮るときは、住民の方達の邪魔にならないように
さっと設定してシュパっと撮りましょう

さっと設定できず、ピンボケです

お祭りの場所は丘の上
てくてくと坂を登ります

途中、雲が夏で
うわー雲すごい!と無駄にフィルムを消費

段々とお祭りの雰囲気にワクワクします

街のお祭りですが
フリマ、雑貨、ワイン、いろいろなお店が出店されていて
ナポリタン、ハンバーグ、ナシゴレン、もつ鍋などなど・・
すごくお洒落!

美味しくてしあわせでした
全部のお店、食べたかったです😭

街のお祭り、という規模を超えているお祭りで

台風7号が過ぎた直後でしたので
お祭りの準備も時間がなくて大変だったと思います

本当に暑くて・・
焼き鳥(豚?)になりそうでした
暑さでゾウさんも倒れています


わたしも顔がゆでダコのように真っ赤になり、家族にびっくりされます
外遊びをしないインドアな自分の軟弱さを体感

子どもたちのスイカ割り!かわいい〜

割れたスイカはみんなで美味しく消費します
お祭りたのしいね〜

うわーっと子供達が集まります
わたしも駆け寄ります
着ぐるみのねこちゃん、暑い中ご苦労さまです・・!

公園のいるかさんも、お祭りにテンションが上がっているようです


お祭りではステージが併設されておりまして
近隣の学校や住民のみなさまが音楽やダンスなどの一芸を披露!
三線が素晴らしかった〜

とっても楽しいステージで、
三線のメロディと素敵な歌に
あれ?わたし、沖縄にいるんだっけ・・?
と、沖縄に来ている錯覚に陥りました

美味しくて楽しくて、
最高の1日でした!

PAGETOP