utatane.works illust and web

カタカタアニメーション

トップページ、スライド下にあるご挨拶のところを賑やかにしました
よかったらみてくださいね

プリントしたような写真、ナイフとフォーク、ねこちゃん
そして、なぞの玉・・
いろんなものが頑張って動いています

お問い合わせボタンもカタカタさせたり
いろいろアニメーションしました

日々のコーディングについて切々と書き残すサイトも持っておりますが
文章を考えるのが億劫になってしまいました

最近はCODEPENに残しています
よかったらどうぞ

スタートを遅らせる(animation-delay)、動作する時間の制御(animation-duration)、速度指定(animation-timing-function)など、それぞれタイミングを少しずつずらしてCSSだけで動かしています
コードの量を減らすべくショートハンドで書いてます

スピードテストも点数は変わらず!

\   ヨシ!   /

現場猫さん(くまみね工房さん

最近はGSAPっていうjavascriptのライブラリがあって
より滑らかな動きや細かな制御ができるんだそうな

いっしょにお仕事をしているエンジニアさんが、
このGSAPのwebアニメーションにハマっているそうで
このサイトでふくろうを飛ばそう!って言っています
たくさん飛ばしてふくろうの森にしたいよね〜

さてさて
この黄色、オレンジ、水色の玉
いったいなんだと思いますか・・?

賑やかだから、クリスマスツリーの飾り?
なんなんでしょうね・・?

これなに?っていろんな人に聞かれます

これはですね、



知りたいですか・・



そんなに知りたいですか・・

これはなんと

古着屋さんで見かけた、
ぽんぽんのついたセーターです

無数の玉の正体は、毛糸のぽんぽんでした〜

写真がないので
また筆ペンで描きました♡

白いセーターは、食べこぼしちゃったらたいへん目立つので
ほんのちょっと、勇気が必要ですが
冬っぽくてなんか素敵ですよね〜

ぽんぽんがついてるだけで、セーターもたのしそうに見えますね
買ったことはないけど、憧れのセーターです

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!
PAGETOP